Brewpub Têtard Vallée

Vol.5 「ゴールデンラビットビール」さんとコラボ

 

先日、よそ様のビール会社とのコラボビールを仕込みました!

奈良のゴールデンラビットビールさんとinセンターポイント、です!!

仕込み当日、代表の市橋さんがいらっしゃって、ゴールデンラビットビールでは、黒ビールがまだ商品として無いとの事でしたので、一緒に特別なポーターを造りました。

市橋さんは、テタールヴァレにもよくご来店下さっていて、別会社のオーナー様ではありますが、ビールについて一緒に作戦会議をする、お仲間さんのような方です。普段は某製薬会社にお勤めされていて、ビールの仕事と2足のわらじを履いている、とても元気でお忙しい方なのですが、「今日は家族の晩御飯を作る日やねーん」と言って去って行かれる、とても素敵なパパさんでもあります。

「ビールを通じて、奈良の魅力を伝えたい!」という強い熱意を持って、本当にブレず、ビールを造ってらっしゃるので、私の力なんて微々たるものですが、一緒に頑張っていきたいなと、仕込みをしながら思いました。

 

ビールを造る仕事をしていると、色々な方と出会います。

ただ単に、ビールが好きだから、とか、ビールを造りたいから、とかだけで無く、もちろんベースとしてはビールが好きというのがあるのですが、もう一段階上がって、ビールの文化を広めたい、ビールを通じて地域の魅力を届けたい、ビールを造る事で町の活性化を図りたい、という熱意のある方が本当に多い。

うまく表現しにくいのですが、なんか大きいんですよね。

ビールを造って売って美味しいと言ってもらって終わり、ではなく、その先にまた世界が広がっているというか、ビールというアイテムを使って積極的に社会に関わっていく、みたいな印象を受けています。

私は「ビールを造ってみたいです」と言って入社し、ビール醸造を始めました。

自分が造ったビールで、お客様が楽しい時間を過ごして下さり、癒されてくれたらいいなー、と考えています。そこは自分ではブレないようにしていきますが!

ビールを扱う素敵な人達が目指すのは、想像以上の広い世界でありました。

 

【告知】

お侍さんがビールを造っているところをYouTubeで見られます。

「サムライゴールデン」で検索!私も少し映っています(テレ)